降谷零成り代わり主

アンケート結果が安室成り代わり主の勘違い系話だったので、ネタ出し兼プロット整理 

気が付けば降谷さんとして第二の人生を歩んでいたオリ主。

身体のスペックは最高峰だが脳内は一般人だ。未来知識を活用してバーボンとして原作以上に成り上がったが、その脳内は焦りとツッコミにあふれていた。 


組織の集会で赤井さんに

「組織のNo.3であるバーボン直々のお出ましとはな。一体どんな風の吹き回しだ?」

とか警戒MAXで聞かれて

「ライ、テメェは口の利き方に気を付けろ」

とかって忠犬ジンがたしなめる。

安室さん主は内心(なんでこんなにジンは俺に懐いてんの!?俺は何もしてないぞ!)って思いながら

 「構いませんよ、ジン。それより今回の『ビジネス』の話といきましょう」

とバーボンみ三割増しでニッコリ微笑むの。


 対外的には、犯罪を「ビジネス」と言い表す陰謀の主。

企業買収と各種投資で莫大な富を築いた世界有数の富豪。組織の金元。 

表でも十分やっていけるのに何故組織に加担するのか? 

それは犯罪という「ビジネス」に興味があるから。 


バーボンのことを真の巨悪だと思っている赤井さん。

やり過ぎて組織乗っ取ってやがるコイツと焦るスコッチ。

一人必死で「NOCバレしないよな…これぐらいやれば大丈夫だよな?」と努力する安室さん主。

バーボンの忠実な番犬ジン。 


コナン君たちからは超警戒されて盗聴器とか付けられるけど、安室さん主は

「あれ、もうコナン君達にはNOCバレしてる頃だと思ったのにな…?ちゃんとゼロ!の声でとっさに振り向いて見せたのに」

とか考えてるの。No.3のバーボンがNOCなワケねーから。 

そんな勘違い珍道中……!

一望監視施設☆パノプティコン

ラムセスが運営する諸情報防備録です。 Twitterで呟いていた小説更新予定日、小説ネタのメモ、設定メモ、オススメ本などをここで一括管理します。 ゆくゆくは小説のバックアップ場所として、ゲーム作成の拠点として行きたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000