英霊エミヤなオリ主とコナン君

王道のエミヤ成り代わり主inコナンを描くなら、

「事件に関わりたくないのに正義の味方衝動のせいで人助けしてしまうエミヤ主&エミヤ主を注目するコナン君」

がいいですね。


古美術商な事件関係者としてコナン君と初接触するのですが、どこか事件の真相を知っていたかのような振る舞いを繰り返すの

実のところエミヤの解析魔術で包丁の担い手の記録を逆算しただけ。

その時は顔見せだけだが、松田さんの事件の時や11人目のストライカーで再開するの。

つまり、「オレには関係ない関係ない関係ない関係な……あーーダメッ爆発物なんてほっとけない!犯人の糞ヤロー死んだら呪ってやる!!(マジ泣き)」


つまり、美術品を売って細々暮らしたいオリ主が、霊基の自己主張に負けて人助けに奔走する話。

頑張って黒の組織のことは考えないようにしてるけど、どうしても組織員を見ると闇討ちしちゃうの。

で、ジンとは命を狙ったり狙われたりする関係になる。

「テメェほど狂った奴を見るのは初めてだ、弓兵」 


思惑も目的も不明の人物として黒の組織からもFBIからも追われているエミヤ主。

表では善人(不可抗力)と思われてて、最初の接触後にコナン君とは仲良くなってればいい。

爆弾を手分けして解体したり。

善良さを知ってるコナン君が「まさか、衛宮さんがそんなことをするわけが…」って庇ってくれるといいな


一望監視施設☆パノプティコン

ラムセスが運営する諸情報防備録です。 Twitterで呟いていた小説更新予定日、小説ネタのメモ、設定メモ、オススメ本などをここで一括管理します。 ゆくゆくは小説のバックアップ場所として、ゲーム作成の拠点として行きたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000