FGO世界の超古代に転生したオリ主が最古の英雄になる話

やはりFGO世界の超古代に転生したオリ主がひたすら前世を思い返して泣きながら未来の科学技術を石版に綴る生涯を送り、ギリシャ勢が掘り起こして現代まで語り継がれる最古の英雄として英霊入りする話は1億回妄想したよね… ノストラダムスン氏の発想は偉大だ…

宇宙の成り立ちから始まり、未解明のビックバン、星の分布、太陽系、生命の成り立ち(アルカリ熱水噴出孔説)、天候の形、人類の起源…と淡々と綴りながら「これは私の懐古(記憶)である」から毎回書き出しが始まるのでムネーモシュネー(記憶)という名前で広く各地に伝わるの。 

特に実用主義だったローマ帝国で統計学の項目や軍事の項目が非常に重用されるとともに、教育学と人的資本という発見が採り入れられて古代ローマに公教育発足。 記憶の女神ムネモシュネと同一視されるとともにローマの主要神に躍り出ることに。女体化転生オリ主。誰得。

……という感じでギリシャローマの礎になった神話上の知恵と知識の神として一神教に異教認定されるまで広く信仰されるようになるオリ主。ケイローン先生とか征服王とかヘクトールおじさんとかが聞くと「あぁ、あの!」って話題になる感じ。 扱いとしてはノストラダムスの大予言とかそういうアレ。

そのあとはしばらく一神教に隠されてるんだけど、ルネサンスとともに復興大拡散。ダ・ヴィンチちゃんが入れ込んでたとかで処刑イベント発生。辛くも回避しつつ転生者主に会った場合凄く早口で喋り始める。なお飛行機械は航空力学の項を裏口から自力入手して無事飛行に成功した模様。 

フランス革命期には内容を王家系列が独占してて、革命と同時に一斉公開。ここから歴史的にかの「ムネモシュネの文書」が実在したのだと発覚して大混乱。産業革命前倒し……しようと思ったけど貨幣や人手等条件が足らずにユルユル進歩でゆっくり近代化。 

で、そんな歴史を辿った現代の藤丸立香氏が第二特異点セプテムでオリ主ムネモシュネ氏の力を借りてその後召喚される流れ。 絶対神霊でしょと思ったら人属性でアヴェンジャー。なぜ。

 「私は生涯を神々への復讐へと当てたんだ。…いずれ人は神々の檻から飛び立つ。その遥かな日を書き残すという復讐を」

トップサーヴァントオリ主ちゃん(女体化)だよ。 口調は高学歴お兄さんで知的な様子でどちらかというとクール男前。

宝具は「人理のきざはしを謳う(ムネーモシュネー)」とか。歴史編纂に類する権能…のようなもの。人理を直接横殴りする権利を使って無作為に未来を変える系宝具。未来ガチャ。

一望監視施設☆パノプティコン

ラムセスが運営する諸情報防備録です。 Twitterで呟いていた小説更新予定日、小説ネタのメモ、設定メモ、オススメ本などをここで一括管理します。 ゆくゆくは小説のバックアップ場所として、ゲーム作成の拠点として行きたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000