赤井さんと安室さんが両方転生者な小ネタ

・転生赤井さん

ずっと明美さんが死なずに組織が壊滅する未来を千里眼で探し続けていた人。死亡ルートしか見つからなくてSAN値が減り気味

 ・転生安室さん

恨みも悲しみも後引かない性格。誤認逮捕されて半年近く拘留されて2年はヒソヒソ噂されてもひとしきり怒れば水に流せるタイプ。


基本的にポアロに溜まってる転生者2人。 

「安室さんって、なんか顔だけで生きてるみたいなとこありますよね」「ブッ!?」「ふ、なんだ。梓君も信徒の貢物を見てしまった口か?」「はい。ポアロにもたまに来るんですけど、美人局の辿り着く最終形態って感じで凄いです」「梓さん誤解ですから!」

「だが信徒向けのブログもやってるんだろう?」「えっ安室さんブログとかやってるんですか!?意外!」「あぁ、俺も初めて聞いた時は訳が分からなかった」「仕方ないでしょう!365日10人体制でストーカーされるよりマシです!いいですねぇ千里眼の人は苦労が無くて!!」「赤井さん、千里眼って?」 

コナン君は事件のたびに前日とかに赤井さんからアイテムを渡されるの。 

「明日、1泊2日の観光に行くと聞いてな」「…赤井さんって何処まで読んでたの?前回もそうだけど」「単なる心配性さ」「嘘つき。前に貰った狭心症の薬なんて、向こうで何が起きるのか完全に分かってたでしょ」「たまたまだ」

「安室さんのことだけど」「なんだボウヤ」「危険じゃないの?」「彼は俺達の味方だ」「でもあの人は危ういよ。きっと、視線一つで大勢の人の生死を弄ぶことすらできる。そういう人だ」「まあ否定はしない」「なら」「だがしない。彼は快楽天であっても獣ではないからだ。……そう心配するな、ボウヤ」 


赤井と安室が両方転生者な純黒の悪夢

ラストではテンションが上がり過ぎた安室主が瞳孔開きながら「済度の時です。生きとし生ける者…」って唱え始めるから赤井さん絶叫。「冗談じゃない!!ボウヤ逃げるぞ!」「ま、待って赤井さん爆弾は、ヘリの狙撃も」「全部後回しだ!最低最悪の宝具が来るぞ!」

一望監視施設☆パノプティコン

ラムセスが運営する諸情報防備録です。 Twitterで呟いていた小説更新予定日、小説ネタのメモ、設定メモ、オススメ本などをここで一括管理します。 ゆくゆくは小説のバックアップ場所として、ゲーム作成の拠点として行きたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000