赤井安室が両方転生者なネタ⑤

赤井安室が両方転生者なネタ⑤

千里眼赤井さんはスターゲイト計画(冷戦時代アメリカ軍の超能力研究)の関係でよくアメリカ陸軍心理作戦司令室に呼び出されたりする。本物のリモートヴューイング(遠隔透視)、しかもサイコメトリーやプレコグニション(予知能力)付き。流石に予知は厳重に秘匿されてたり。

「そんな…まさか本当に」陸軍情報部の責任者である男が呆然と声を漏らした。

「幽体離脱でもぼんやりとしたイメージの透視でもない。双眼鏡でも覗くかのように……そんなことが有りうるのか」「少佐、詳細なレポートはご覧になりますか」「ああ。これは『本物』だ。上にも迅速に伝えなければ!」 

「で、シュウ。どうだったの?」「そう急かすなジョディ。単なる視力検査さ」「…ねぇ、ホントなの?サイキッカーのFBI捜査官なんてハリウッドの題材か何かとしか思えないんだけど」「言うな、俺とて同じ気持ちだ」「で、何をしたの?」「明日から1週間分のCBCニュースを丸読みさせられた…ハァ……」 


転生安室さんと仲良しな赤井さん。

 「日本の機密は盗み見てませんよね?」「見てない」「本当に?」「獣に喰い付かれたくはないんでね」「別にそのぐらいで人類悪変生したりはしませんって」「嘘つけ。喪と天衣姿で双角引っさげた君を見るのは金輪際ゴメンだ」「それに関しては忘れてください……」

過去に松田さん関係でブチ切れた転生安室さんが人類悪変生したことがあったり。この話を持ち出すと「その節はお世話になりました」「ごめんなさい忘れてください」と黒歴史をほじくられた人みたいになる安室氏なの。 松田さんは無事生存。彼いわく「あの時のアイツ服装凄かったな」。忘れて…。 

一望監視施設☆パノプティコン

ラムセスが運営する諸情報防備録です。 Twitterで呟いていた小説更新予定日、小説ネタのメモ、設定メモ、オススメ本などをここで一括管理します。 ゆくゆくは小説のバックアップ場所として、ゲーム作成の拠点として行きたいと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000